新婚旅行!

[2014年12月10日]

こんにちは!受け付けの南垣内です。

赤松さんのblogでもありましたように、先日10月26日に無事に結婚式を終えることができました。

大切な方々に囲まれて迎えたこの日は本当に幸せでした。

同時に誕生日でもあったので、素敵な時間を過ごさせてもらい、楽しかったです。

そしてその後少ししてから、新婚旅行に行かせて頂きました。

ずっと行きたかったヨーロッパ。南イタリア・フランスへの旅です♪

まずはカプリ島。

青の洞窟です。この時期は入れる確率が10%台と非常に低く、

見ての通り、この日も入れませんでした。。

でも、天気が良かったのでそれだけでも満足!

お次はバチカン市国にあるサンピエトロ寺院。

長蛇の列に並び、入った先には圧巻!

天井の高さ、広さと、装飾の素晴らしさに心を奪われました。

アマルフィ。

織田裕二さんの映画も撮影されたところです。

海と山と空と建物の佇まいが美しかったです。

素敵な紙屋さんがありました。

そして、モンサンミッシェル!

この旅行のメインです。

ホテルの部屋からも見えたので、夜と明け方と両方見ることができ、とっても贅沢な時間でした。

行って良かった所です。おすすめ!散策も楽しかったです☆

 

こちらは画家が愛した街、オンフルール。

田舎の街ですが、家々の色合いがすごくオシャレ!

歩いていても、すべてが私のツボでした。

これは確かに絵を描きたくなります(^-^)

パリ~!

エッフェル塔の近くのホテルだったので、歩いて見学に行きました。

毎時0分にはキラキラと光輝き、これも綺麗でした!

パリでは自由時間も結構あったので、いっぱい歩きましたー!

少し早かったですが、クリスマスのディスプレイも少しずつされていてので、

シャンゼリゼ通りなんかもお店がいっぱいでした。

百貨店の入り口にあるクリスマスツリー☆

逆さなんですね!オシャレすぎます!!

パリは曇りや雨でしたが、それもまた雰囲気が出て良かったです♪

イタリアはレモンが名産なのでその商品がいっぱいありました。おすすめはレモンの飴。

甘すぎず、酸味もあって美味しかったです。もっと買っておけば良かったです。。。

あとは革製品ですよね!

私も自分のものや、家族のお土産に手袋を買いました。

フランスはやっぱり小物が可愛いです。

エッフェル塔の柄だけで可愛く見えますもんね。

モンサンミッシェルのお土産屋さんにしかない、リンゴのクッキーも缶も可愛い柄で、クッキーも美味しかったです。

日数やお財布の関係で、なかなか行けないところですが、また30年後くらいに訪れたいと思います♪

素敵な時間と思い出と出逢いがあったので、本当に良かったです!

30年後のために、他にお勧めの所をご存知の方はまた教えて下さいね。