あけましておめでとうございます。

[2014年01月07日]

新年あけましておめでとうございます。
院長の川上です。

ネクスト動物病院を開院して、はじめての正月を迎えました。年末年始も、入院中の子や重症の子もいますし
、緊急手術もありますので「ゆっくり」とは、なかなかいきませんでしたが、お節を食べたり、年賀状を頂いたり、親族と会うことで充電もしっかりでき、新年の診療・手術に応っています。

今回は、ネクスト動物病院のネーミングの由来について書きたいと思います。

開院するにあたり、場所の選定も悩みましたが、病院名も非常に悩んだ事案です。
家族で話し合い、一緒に働くオープニングスタッフとも話し合い、2転3転しながら「 ネクスト動物病院 」
にたどり着きました。

ネクスト=NEXTは、おそらく中学一年生で習う、誰もが知っている単語ではないでしょうか?!
私が、そのネクストを用いた意味/理由は2つあります。

ひとつは、次のステップという意味。
私自身が、獣医師として人間としてステップアップし、成長するための病院でありたい。また、働くスタッフにとっても同じく成長する職場でありたいという願いから。

もうひとつは、隣の、~のそばという意味
飼い主さん、またその家族である動物にとって身近な病院でありたいという願い。

こういう意味から、ネクスト動物病院とつけました。
まだまだ、そういう病院にはなってないと思われるかもしれませんが少しずつ、目標に近づけるようスタッフ一同頑張っていきますので2014年もよろしくお願い致します。

ちなみに、はじめに仮決定した名前は、「さくら通り動物病院」です。当院の通りが「さくら通り」と呼ばれる道路だからです。
きれいな名前で、気に入ったのですが、桜がつく動物病院は物凄く多く辞めました。

初心忘れないため、開院当初の写真をUPしてみました。