新しい試み

[2014年01月24日]

院長の川上です。

今日は、2014年になってネクスト動物病院で新しく行っていることを書きたいと思います。

①ご意見箱の設置

まだまだ、新しい病院で至らぬところが多く、ご迷惑をおかけしていることも多々あるかと思います。
少しでも、皆様の意見を聞かせて頂いて、改善し、より良い、そして温もりのある動物病院にしていきたいと思いますので、気になったこと何でも結構ですので、叱咤激励の程宜しくお願い致します。

②HOTドリンクの設置

以前より、ウォーターサーバーは設置しておりましたが、寒い季節ですので、簡単に作れる温かいコーヒー、紅茶、お茶などをご用意しております。お帰りの際にお持ちになっても結構ですので、ご自由にご利用ください。

③院内スタッフのコミュニケーションの強化

病気に立ち向かうためには、スタッフ間のコミュニケーションが重要で、病気をはじめ、あらゆる情報を獣医師・看護師・トリマー・受付全員が共有する必要があると私は常々感じております。
今までも、毎日一回はミーティングを行っていたのですが、更なる充実のためミーティング回数を、毎日二回にし、適切に動物をケアできるよう、円滑に業務を行えるよう努めています。

開院して少しずつ、心と体に余裕も出来てきましたので、獣医療の勉強だけでなく、病院全体のこともしっかり考えていかなければと今更ながら感じている、川上でした。