セミナー参加

[2015年01月16日]

こんにちは。看護師の水畑です。

12月に看護師の原さんと「イヌの保定セミナー」に参加してきました。

保定は患者さまの負担を最小限にするため、私達看護師が最も身に付けておかなくてはならない技術の一つです。

患者さまへの負担を少しでも減らすべく、保定の技術向上そして飼い主さまにも

「ネクストの看護師さんには安心してうちの子を預けられます。」と言ってけるよう学んだ事を生かしていきたいと思っています!

この日はとても寒かったので、帰りは2人で鍋焼きうどんを食べて帰りました(^u^)

今年もセミナーには出来るだけ参加して新しい情報・知識を増やし患者さま、飼い主さまに信頼される看護師を目指していきたいと思っています。