マナーセミナー②

[2015年02月18日]

こんにちは!南垣内です。

先月末、大阪にてマナーセミナーが開催され、受付の赤松さんと参加して来ました。

去年の夏に参加したものとはまた違って実践がほとんどだったので、終始緊張していました(*^^*)

全然知らない方とペアを組んだり、グループになったりと率先して動かないといけなくて、最初はなかなか大変でした。

こう見えて、人見知りなんです。。。

一日あったので、さすがに後半は慣れましたけどね(^^)

その中で分かっていてもできてないことがあったり、気づいても動けなかったり、ということを痛感しました。

言葉の大切さや行動の重要さを再認識し、今後に生かしていこうと思います。

最後にちゃんと終了証も下さいました!

後日、ここで学んだことをネクストスタッフにも伝えました!

なかなかこういう機会がないのですが、みんなも喜んでくれたみたいです♪

*

*

*

*

*

あと最後に…

私の家族、Mダックスのドンキー♂(8才)とミックスのコルク♀(7ヶ月)です!

二匹とっても仲良しで、よくくっついて寝てます( *´艸`)

これからも仲良しでいてねー☆