ダイビング

[2015年03月20日]

少しずつ春らしい日が多くなってきましたね!

まだ時期は早いですが、皆さんはスキューバダイビングをされた事はありますか…?

今回は動物看護とは全く関係のない、私の趣味の話になってしまいますが、

私は高校生の時にスキューバダイビングのライセンスを取得し、それ以来年に1~2回ですが潜っています。
水中で体が浮きも沈みもしない不思議な感覚と、美しい光景に引き込まれます♪( ´▽`)
今一番行ってみたいのは、沖縄の慶良間諸島というところで、近いところだと那覇からフェリーで20分で行けるそうなんです。

うちの病院のスタッフでは他にもトリマーの内さんと、看護師の水畑さんがダイビングをします!
私はまだまだ経験が浅いので、オススメのダイビングスポット等あれば、是非教えて下さい(*^^*)

そして最近は密かに、スカイダイビングにもチャレンジしてみたいと思っています(._.)
人生で一度は経験してみたいんですが、まだまだ実行する勇気はありません。。(笑)
いつかスカイダイビングをする機会があれば、思い切って飛んでみようと思います!