トリミングセミナー2015

[2015年06月24日]

こんにちは。トリマーの内です(*^_^*)

毎年東京で開催されているインターズーのトリミングセミナーに行って来ました。

セミナーの内容は、

・プードルの和風・洋風 頭部アレンジ。

・犬の行動心理とストレスサインを学んで犬から好かれるトリマーに。

・垂れる毛・ヴィヴィッドのペットカット。

プードルの可愛いアレンジテクをたくさん見られたり、犬の行動学・心理も非常に興味深くとても勉強になりました!

行動治療の獣医師の講師の方が、トリミングを始める前と後、トリマーとわんちゃんとの接点を持つために

トリミング室を自由に歩かせて一緒に遊びましょうと言われていました(^^)

ネクストでもやっていることですが、わんちゃん達と仲良くなるため、

少しでもトリミングを好きになってもらうために今後も続けていこうと思います♪

今回学んだ技術と知識を活かして、今後も頑張ります!

そしてセミナーには多くのトリミング用品の業者さんが来られており、前から欲しかったスキ鋏をセミナー価格で購入できました♪

JKCで連続賞を取っているストレートのシザーを作っている職人さんが作ったというスキ鋏( *´艸`)

届くのが楽しみです♪

良い鋏に負けずに自分の腕も磨いていきたいと思います!