寒くなってきました。。。

[2016年11月23日]

 

こんにちは!

看護師の福井です!

最近は冬も近づき、寒くなってきましたね!

風邪は引いていませんか??

わんちゃんたちもあったかくしてお散歩してくださいね!

冬になるとみなさんとても、かわいいお洋服を着て着てくれます!

私も最近愛犬のななにポンチョを買いました!

nana

すごくあったかそうです!

患者さんのお洋服で印象的だったのはフリフリのドレスの手作りだったり、

タートルネックのお洋服だったり、ダウン、重ね着などみなさんすごくかわいいお洋服がたくさんです!

中には皮膚がかゆくてかくのを防止するために来ている方や、お腹を壊すので…と腹巻をしている方、

お洋服にもたくさんの使い方があり、すごく勉強になります!

最近では「エリザベス ウェアー」というものがあり、着るタイプの傷口防護グッズです。

わっかのカラーがストレスになる子にはいいかもしれませんね!