オマール♪

[2017年06月07日]

こんにちは、トリマーの内です。

先日、三宮にあるオマール海老料理のお店に行ってきました( *´艸`)

このお店に行くのは2回目で、初めて行った時にあまりの美味しさにハマってしまいました♪

お店にはオマール海老専用の水槽があり、調理方法も

スチーム、グリル、チリなど様々。

注文するとまずは調理前の海老を見せてくれます。

bu1

大きさも色々あるようです(^^)

そして調理されたオマール海老。

全部美味しいのですが、私はグリルがお気に入りです♪

bu2

オマール海老はエビ類としては最大級の大きさで、西洋料理では高級食材として扱われているそうです。

伊勢海老よりもタラバガニに近い質感なのだそう。

とっても美味しくて、満腹食べたのにまた食べたくなってきました(・´з`・)

 

 

三宮 東急ハンズ近くにあるオマール

是非是非行ってみてください☆