improve外科セミナーに行ってまいりました

[2024年04月07日]

こんにちは

 

獣医師の早乙女です

 

今回もお休みを頂き、前回から引き続き大阪のimprove主催外科学セミナーに行ってまいりました。

Improveの今回のテーマは、前肢後肢の整形外科。

 

通例通り、Improveはアメリカの外科専門医の方に教えてもらうことができました。

ワンちゃんネコちゃんにとって、足腰を健康に保つことは非常に重要で、

足腰を上手く使えないと様々なニ次的な障害がおこり、生活の質が著しく低下します

当然痛みなどもある場合、非常につらいものとなります

 

そんな整形外科疾患を海外の専門医の方に教えてもらえることは非常に貴重な経験でした

この知識や経験を皆様に還元できるように、この経験を活かし精進して参ります

またこのような機会を与えて頂いた川上先生を始め、スタッフの皆様に感謝申し上げます