フォトブック

[2013年07月31日]

こんにちは、看護師の道端です。

今回は、私が担当している「写真」をご紹介させていただきます。

まずは受付のパソコン前の写真立て。デジタルフォトフレームといって、たくさんの写真が表示されています。

ここに写っているのは、ネクスト動物病院に通っているみなさんです。主に待合室で撮影していますが、なかなかじっとモデルさんをしてくれる子は少なくて……何枚も撮ったなかのとっておきのベストショットを選ばせてもらっています。

珍しい犬種の子も写っていますし、同じ犬種の子でもカットの仕方が違ったり、色や模様が違ったり、見ているととても楽しいです。お洋服を着ている子は、何パターンか撮らせてもらってファッションショーのように表示できたらなぁ……と思っています。

100枚以上フォトフレームの写真がたまったので、1冊の本も作りました!

待合室の雑誌立ての中に入っている、ピンクの表紙が目印です。ここには開院してから6月途中までに撮った写真たちがのっています。デジタルフォトフレームには今、第二弾の写真が流れているので、『Team NEXT2』の本を作るのがとても楽しみです!

この本とは別に、トリミング・ホテルを利用してくれた方たちの写真を集めた本も作っています。製本の注文は終わっているので届くのが待ちきれません^^

なかなか来てくれる子 全員の写真を撮るのは難しいのですが、できるだけ撮っていない子には声をかけて撮影させていただこうと思っています。

撮影は私だけでなく受付の方や他の看護スタッフもおこなっていますので、「ぜひうちの子も撮って!」「前も撮ったけど、カットをかえてイメチェンしたからまた撮ってほしい!」など、いつでもお気軽にお声掛けください^^