マナーセミナー

[2014年07月25日]

こんにちは!受付の南垣内です。

今日もとっても暑いですね。

当院の前の桜並木もいつの間にかセミの並木になっています…(*^-^*)

日に日に大きくなっていく鳴き声で暑さも倍増しそうです。。。

これから夏本番!

気合い入れて乗り越えましょう!!

そして先日、受付の赤松と一緒に宝塚動物霊園で行われた「マナーセミナー」の講習会に行って来ました。

元キャビンアテンダントの講師の方に接客について色々教えて頂きました。

今は病院もホスピタリティを求められる時代。

難しいこともたくさんありますが、私自身が前職で感じたことを思い出してみると、

やっぱり全てにおいて通じることだと思いました。

もう一度初心に返ることができ、とても勉強になりました。

他の動物病院の方ともなかなか触れ合うことがないので、意見交換などもできて良かったです。

受付としてはまだまだ至らないところもあると思いますが、

お気づきの事があればお気軽にお声掛け下さい。

写真は宝塚動物霊園からの眺め。

山の上にあるので、眺めがとってもきれいでした!