犬と亀

[2014年07月29日]

こんにちは、看護師の原です。

前回私の飼っている柴犬のことを書きましたが、今回は10年間飼っている亀を紹介したいと思います( ^ω^ )

初めは2匹いたんですが、一匹はしばらくして亡くなってしまいました…

クサガメという種類で、ペットショップなどでは「ゼニガメ」という名前で売られていることもあります。

普段は水槽で飼っているんですが、天気が良くて暖かい日は庭に出して、日光浴をさせています(o^^o)

外に出した後は汚れるので、桶で亀を洗っていると、いつも犬が興味津々でやってきます。

決して仲が良いわけではありませんが、悪くもありません(笑)

亀はのんびりしていると言われていますが、うちの犬が近づくとめちゃめちゃ早いスピードで逃げていきます!

最近あまり日光浴をさせていないので、近々また外に出してあげようと思っています(^-^)

亀を飼っておられる方、いらっしゃいましたら是非カメトークしましょう!!