こんばんは!

[2014年05月22日]

もう何度かお会いしている方もいらっしゃると思いますが、

この4月から受付でネクストメンバーに入りました南垣内と申します。

何とも読めない名字です。

「ミナミガイト」と読みます。

「ミナミカキウチ」と呼ばれることが多いです。

私もこの2月に結婚を致しまして、未だに噛んでしまうこともあります。

珍しい名字なので、ぜひ覚えて下さい!(得はありません。)

以前は花屋で12年ほど働いていたので、お花が好きな方はお話ししましょう!

そして、お花も好きですが、もちろん動物も大好きです。

家では7歳の男の子のミニチュアダックスを飼っています。

名前はドンキーといいます。

なぜドンキーという名前にしたかというと、

①ロバに似ていた。

②どんくさかった。

以上です。

当時、家族にはこの命名を大反対されましたが、私は気に入っています。

そして、ミニチュアのはずなのに大きいんです。

でも先生にはマッチョだと言って頂けたので、健康的な大きさのようで安心しています。

今はこちらで一緒に生活をしたり、滋賀の実家でのびのびしてもらったりしています。

やっぱり一人で長くお留守番させるのは可愛そうだと思ってるのですが、

今の時代、共働きが多いと思うので、皆様ご夫婦やご家族で何か良い方法で対処されていることがあれば

教えて頂ければ嬉しいです!

まだまだ慣れないことや分からないこともいっぱいですが、

これからも頑張りますので、よろしくお願いたします!