秋ですね

[2015年11月12日]

こんにちは。獣医師の中西です。

外はだんだんと寒くなり、通勤途中芦屋川駅前から見上げる六甲山も綺麗に色付いてきました。

大阪では箕面大滝が紅葉スポットとして人気ですが、昨年はベストシーズンに車で行こうとしてあまりの渋滞に断念しました。結局後日気をとりなおして行ったはいいですが完全に紅葉は終わっていました。

今年は電車で行こうと固い決意を胸に秘めております。

せっかく行くならこんなのが見たい↓

あと、去年初めて食べました。「もみじのてんぷら」。

ご存じでしょうか。正直もみじ食べるなんておかしいんじゃないかと大阪人の味覚を疑ってました。もみじをかみ切れるのか?本当にかみ切れるのか?・・・と。

食べてみると想像してたもみじ感は全くなく、美味しくいただけました。

いい時期に行けていい写真が撮れたらアップしたいと思います。

皆さんも紅葉狩り楽しんでください。