スピードトリミングカリキュラム

[2015年12月01日]

こんにちは(*^_^*)

トリマーの内です。最近めっきり寒くなりましたね。

先日インターズーアカデミーのスピードトリミングカリキュラムに矢木さんと2人で参加してきました。

スピードトリミングとは時間を短縮し効率を上げるだけが目的ではなく、その子にとってどうしてあげたらいいのか最善の方法を探り、

その犬の将来を思ってトリミングをすることです(^^)

スピードトリミングはずっと学んでみたいと思っていたのですが、

このセミナーに参加する前は、今自分がしているトリミングより少し雑になるのかな??と思っていました。

でも実際に学んでみると全くそんなことはなく、講師の髙木さんの言われることは全て本当に勉強になりました!

今は手探り状態ですがスピードトリミングを実行しています(^^)

セミナーがあった大阪の江坂駅前に世界で2位になったマルゲリータのお店があり、セミナー前に2人で行って来ました( *´艸`)

美味しい上に大きなピザがランチセットで900円ととってもオトクでした♪

少し早めに集合したので江坂のペットショップを見に行ったりお買い物したりしました♪

なかなか矢木さんとお休みが一緒になる事がないのでとっても楽しかったです(*^_^*)