早いもので・・・

[2016年01月24日]

こんにちは。看護師の水畑です。

1月もあっという間に終わろうとしています。

つい先日お正月を迎えたばかりなのに本当に一日一日が飛ぶように過ぎていきます。これも日々充実しているという事なのか、はたまた私が歳を重ねているからなのか・・・(-_-;)

皆さんはお正月どのように過ごされましたか?

私は元旦お休みだったので実家に帰り、おせちとお雑煮を食べる事が出来ました。

水畑家のお雑煮は元旦に白みそに焼いた丸餅、金時ニンジン、丸大根、木綿豆腐、ネギ入りを食べます。子供の頃からこのお雑煮が大好きで一人暮らしを始めてからは中々元旦に帰れていなかったので、今年は堪能出来て嬉しかったです。そして2日におすましの雑煮、3日にぜんざいを食べます。これは父の実家がそうだったようで、母が毎年三が日はこれを作ってくれます。

お雑煮って地方によって本当に色々な種類ありますよね!皆さんの食べてるお雑煮の味もぜひ教えて下さい(^-^)

今年も患者さんの為に日々精進して行きますので、皆さんも気付いた点ありましたらどんどんお声がけして下さい。よろしくお願い致します。

最後に今回1月らしい写真が何一つなかったので、全く関係ありませんが面白い自販機見つけたので(^^)

私は出来れば冷たい方がいいなと・・・