もうすぐ3月!

[2016年02月26日]

こんにちは!クリーンスタッフの伴野です♪

もう2月も終わりに近づいてきましたね!それなのに中々寒さが無くならず、休憩の時には必ずストーブを付けてぬくぬくしています。

診察で見かけるワンちゃん達も可愛くて暖かそうな洋服を着ていて、見ていてほっこりしますね♪

さて、もう3月が目の前に迫っているわけですが、年度の節目で皆様忙しいと思われます。

それでも忘れてはならないのが、フィラリア予防です!

この時期になると、仕事にまだ慣れていなかった去年を思い出します。

私は普段裏で検査のお手伝いをしたり、掃除やペットホテルのお世話をしたりといった形で関わらせて頂いているのですが、去年の今頃はまだまだ血液検査になれておらず、忙しさに目を回しておりました・・・

しかも、犬を飼ったことがなかったのでフィラリアの事もよく知らなかったんです!家で調べて、その恐ろしさや出てきた画像にめまいがしたり・・・

自分も調べてみようと思う人がいたら気を付けて下さい、結構グロテスクですから!でも、やっぱりよくわからないものには対処しようがないですから、対処法が分かっているというのは、ありがたいことだなあと思います。

もう一年もたっているのかと思うと、時の経つことの早さを実感します。

今年も患者さん達、そしてオーナー様達のために尽力させて頂きますのでよろしくお願いします!

気持ちも新たに頑張ろう!と思う伴野なのでした♪