一足早く

[2016年03月05日]

こんにちは。獣医師の中西です。

だんだんと暖かくなり、花粉の飛散情報から目が離せなくなってきましたが、飼い主の皆様はいかがお過ごしでしょうか。

僕は(おそらく)スギ花粉症のため、最近は花粉用メガネを愛用しています。メガネの横にガードがついてるやつですね↓

これをつけてると目がかゆいのが幾分楽な気はします。ただ、当然のことながらくしゃみは止まりません。あと視界が劇的に狭くなります。すごいストレスです。1時間つけてるとしんどくなって諦めます。メガネに慣れてる方ならマシかもしれませんので、試してみて下さい。

全国的な桜の開花にはまだ早いですが、ネクストの前の早咲きの桜が今年も咲きました。昼間に写真が撮れず、診察が終わってからのフラッシュ撮影となってしまいましたが、本物はもっときれいです。フィラリアの血液検査も始まっています。ご来院の際には是非ご覧ください。