ご紹介♪

[2016年06月19日]

こんにちは。トリマーの内です(^^)

今日は私の大好きなわんこをご紹介します♪

鹿児島県の最南端で沖縄本島のお隣に与論島があります。

私はこの島がすごく好きで過去に2度訪れました。

与論島は鹿児島県ですが沖縄本島の隣に位置することから、琉球の文化と大和の文化がミックスされていてとても面白い島なんです。

お料理や音楽は沖縄に近いけれど、お墓の形はこちらと同じであったり、

島をバイクで1週するだけで色々な発見があります(^^)

そしてこの島に私の大好きなわんこ達がいます♪

ケンちゃんとケンちゃんの孫のマゴちゃんです!

ぶ3

何年か前にはもう一匹孫のナビちゃんがいました。

この子達はヨロン島ビレッジという宿で飼われているわんこです(^^)

ぶ1

私は毎日この子達に会いに行っていました♪

ケンちゃんに、「ケンちゃんメーラビ行こう」というと近くのメーラビビーチまで連れて行ってくれるのです( *´艸`)

ただそのメーラビビーチまでの道のりがなかなか険しくもあります(笑)

はじめて行った時にはマゴとナビがついてきてケンちゃんのリードを持ってくれました(‘ω’)

ぶ2

今ではケンちゃんはもうかなりのおばあちゃんになっているのですが、いつまでも

長生きしてほしいと思います。

そして与論島には動物病院がなく、別のわんこを飼っている方は一度愛犬の具合が悪くなった時に沖縄本島に船で連れて行ったら余計に悪くなってしまってもう病院へは行けないと言っていました。

与論島のわんこ達のためにも動物病院ができたらいいなぁ~と思っております。

 

実はこのケンちゃんは女優さんなんです☆(ケンちゃんは女の子なんですよ)

めがねという映画になかなか良い役で出演しています♪

ぜひご覧くださいね( *´艸`)