体調管理に気を付けて!!

[2016年11月08日]

こんにちは。看護師の水畑です。

 

最近本当に寒くなってきましたね。この寒さに耐えかねてこの前の休みに電気ストーブを出しました(>_<)

季節の変わり目で体調を崩し来院される患者さんも多いので、体調管理気を付けてあげて下さいね!

 

 

 

と、言ってる私も先日体調を崩しお休みを頂いてました(^^;)

 

学生時代は皆勤賞を頂き、社会人になってからも多少の体調不良はあったものの、仕事を休むとか絶対ありえなかったのですが、先日はあまりのしんどさと高熱で病院に行くと肺炎になっていると言われ一週間の自宅安静を余儀なくされてしまいました。

 

私の父親が昔(まだ私が小学生くらいの頃)40度の高熱があるにも関わらず仕事に行っていた姿がずっと頭の隅に残っていて、「熱が出たくらいで仕事を休むなんてことは社会人としてはしてはしけない」なんて水畑家(私だけ?)の固定観念がこんな結果になってしまいました(笑)

これからは、体調が悪くなったら早めに病院に行こうと思います!!

 

 

 

DSC_0377

 

DSC_0375

全く関係ないですが、先月私用で東京へ行った時に池袋にある有名な牛かつ屋さんへ行ってきました。

連日行列の出来るお店だそうですが、運よく15分位待っただけでした。

お肉柔らかくて、美味しかったです(#^.^#)