学会に参加してきました!

[2019年12月03日]

こんにちは。獣医師の上枡です。

先日、動物臨床医学会年次大会が大阪で開催され、参加してきました。

年次大会は3日間あるのですが、そのうち土曜日、日曜日の2日間の参加でした。

興味深い、為になる、明日から使えそうな新しい知識もあれば、臨床家が使うのは何年も先になりそうな最先端のお話まで色々なものに触れて、とても良い刺激を受けました。

土曜日には、症例発表をさせて頂き、とても良い経験になりました。

すごく緊張しましたが。笑

 


発表するにあたり、色々な方に助けてもらいました。

特に川上先生には、夜遅くまでサポートして頂き、いくら感謝しても足りません。

 

 

こんな僕もチームネクストの一員となり1年が過ぎました。

今回の経験を含め、得た知識、経験を患者様に還元できるよう頑張ります!

今後も精進いたしますので、よろしくお願いします!