退職のごあいさつ

[2014年03月28日]

こんにちわ、看護士の道端です。
このたび、3月24日をもってネクスト動物病院を退職することになりました。もし私の名前に聞き覚えがなくても、待合室や診察室でやたらとおしゃべりしてくる看護士がいたなぁ、と思ったら、それはたぶん私です。

4月の開院当初はばたばたしていたり、あと個人的に鼻風邪がひどく、ほかに何をしていたかあまり記憶にありません(笑)そこからあっという間に時間が流れ、もうすぐ病院は開院1周年です。早いものですね。
この1年の間、いろんなことがありました。初めて会う子も、会えなくなってしまった子も、みんな覚えています。楽しいばかりの仕事ではありませんが、いつも飼い主さんや患者さんの笑顔に励まされてこの仕事を続けることができました。優しいスタッフにも助けられながら、看護士としてレベルアップしてこれたと思います。院長先生にも、ほかのスタッフにも、患者さん・飼い主さんにも感謝でいっぱいです。
以前働いていた病院から数えると、看護士歴は3年になります。この仕事を選んでよかったと思える職場につけて、そう思える人々や動物たちと触れ合うことができて、本当によかったです。
ありがとうございました。