道端さん

[2014年04月02日]

病院の待合やブログでも書いている通り、看護師の道端が3月末をもちまして退職いたしました。

以前より、関東で働くという夢があり、その夢を叶えるための退職であります。

道端さんは、前の職場を含めて3年間、一緒に働きました。

一見、おとなしそうに見えておしゃべり大好きだったり。クールな意見を言うなと思ったら、涙もろくセンチメンタルだったり。我が道を行くと思ったら、すごい気遣いができたり。

なかなか当初は、つかめませんでしたが、この一年でだいぶん彼女のことを分かってきました。(勝手に思っているだけですが)

動物看護師としては、3年というキャリアはまだまだな年代ではありますが、非常にセンスに長けており、私も助けられることも多く、当院にとっては物凄く戦力だったので、ネクストから離れることに関しては非常に残念です。
同時に、動物の行動や性格に関しても良く理解しており、動物看護師の職から離れることに関しても残念とも思います。

ただ、彼女の夢は当院で働く前から知っていたことですし、実際当院で働くのも半年ほどの約束でしたが、色々あり1年も頑張ってくれました。非常に助かり、感謝しています。
今は、心から彼女の夢を応援したいですし、どういうふうに成長していくのか楽しみでもあります。

また、暇ができたら是非遊びに来てくれたらと思います。(送別会の時、皆で写真をとるの忘れてたしね。) ありがとう道端さん!! そして頑張って夢を叶えてください。

川上亮

 

最終出勤日の写真