ESVPS公認資格取得致しました。

[2019年10月31日]

こんにちは。看護師の水畑です。

この度、ESVPS公認の動物看護師臨床テクニック認定資格を取得しましたので報告致します。

 

先日、院長ブログでESVPSについては詳しく説明がありましたので私の方では省略させて頂きますが、日本では今まで獣医師を対象としたものが主で看護師に向けてのセミナー及び試験は行われていませんでした。しかし2018年に看護師を対象とした資格取得に向けてのセミナーが初めて開催され、その第1回目がこの度取得した臨床テクニックです。

 

約一年間かけて緊急症例対応、創傷管理、リハビリテーション、臨床検査手技といった現場で働く上で必要不可欠な技術、内容を国内外の講師から講義と実習という形で学び、論文審査と最終試験を合格することで取得する事が出来ました。

 

論文制作はかなり苦労しましたが、ネクストスタッフの協力でなんとか仕上げる事が出来ました。そして最後まで添削して頂きこの機会を与えて頂いた院長には本当に感謝しています。

ここで学んだ知識、技術を皆さんへ還元すべくますます精進していきたいと思っておりますので、今後ともよろしくお願い致します。

 

 

DSC_0065

 

 

 

今回学んできたリハビリテーションの一環で手術後のアイスパック中です!